2017年4月2日日曜日

日本のスマホ利用率🇯🇵高齢者は低いかも?

この頃の訳あってよく中国に行くのですが、中学にいるとみんなスマホしか見てない印象が強いっすね。
というかスマホしか見てないです。ご飯食べる時も、電車乗ってても🚃とにかく日本の比じゃないくらい使ってますね。私が特に驚いたのは高齢者でもスマホをかなり駆使しているというところ。多分孫と思われる女の子とフェイスタイムで話したり、電子決済も普通にできます。ある意味ハイテク婆さんだなーなんて思いました。

結構、中国ネタ書きたいこと溜まってるので今度3回くらいに分けて書こうかと思います。自分の思ったことは人に伝えないと忘れてしまうから。

0 件のコメント:

コメントを投稿