2015年4月7日火曜日

☆レイクガーデンIN クアラルンプール☆

先日は半日のお時間をいただいてクアラルンプールの郊外に位置するレイクガーデンに行ってきました。
いつもはKLセントラル駅で降りるのですが今日は一つ先のクアラルンプール駅で下車します。この駅長くて歩くの大変なんです。
停車したらBANK NEGARAという看板の方向に向かって歩いていきます。
駅の渡り廊下を渡り、ちかの通りを抜ければすぐにモスクが見えてくるので、そこが入口です。

モスクの中はこんな感じで散歩できます。一日に数回内部にもはいれるので観光したい人は時間を確認して向かうといいです。

時間は早いのですが、ケバブやさんを発見したのでご飯。
5リンギと割高だけどまあいいかなと思います。結構おいしかったので( *´艸`)
モスクの横を抜けて100mくらい歩くとイスラム歴史博物館があります。大理石つくりの美しい建物です。

内部はモスクの説明、各国のイスラム系統の歴史を見ることができます。中国のイスラムや、ヨーロッパのイスラムの歴史も見れるので見分を広げるためにもいいかと思います。

屋上には真青のルーフがあってきれいでした。

これはヨーロッパ系統のイスラムの食器で、色とりどりの加工が特徴です。中にはイスラムの文様が施されています。

ここで博物館からでて公園をぐるっと回っていると蝶の公園があったので入りました。
生き物が大好きなので。

書いてあるとおり、どこもかしこも蝶ばかり。色とりどりの蝶が公園の中を舞っています

ちなみに蝶だけでなくきれいな花も咲いているのでデートポイントに追加できそうです。( *´艸`)

これはマレーシアで良く見る植物なのですが、バナナの一種ですごくユニークな花?を咲かせます。

時間もないので今日はささっと外に出ます。
出口に歩いていくと西洋建築物があります。これはKTMコミュータの持ち物らしいです。

この白亜の駅舎がクアラルンプール駅です。個人的にはすごく好きな建物です。
駅の中のレストランの名前も
オールドヘリテッジって書いてありましたし。



今日はこんな感じでした。一人で散歩したり、彼女とデートにふらっと出かけられる気軽な感じがいいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿