2015年2月26日木曜日

東南アジア旅する人必見!!☆マレーシアASEAN パスを発行☆





ついについに噂のエアアジアASEANパスが発行されます!!
これで東南アジアの旅が格安にそしてさらに動きやすくなりますね!!最高です。
ってことで今日はこのパスの内容を少し解説
☑パスのコンテンツ
パスの内容も発表されています。
このパスは二種類あり
エアアジアASEANパスとASEANパス・プラスでASEAN10日国内の路線を利用できる。
利用できる路線は前者が10路線、後者が20路線
価格はRM499(1万6千円)とRM888(2万8千円)となっている。



☑就航するのはどこか
現在はまだどこに就航するのかは明言を避けていますが、基本的には大型都市で利益の見込めるところになると推測されています。
今後このようなマルチチケットがLCCの業界では流行るかもしれませんので私たち利用者的にはうれしい話です。しかし、このように安くした結果として安値競争から辺境路線の削減と言う結果もなりかねません。私がこの1月行ってきたサバ州の国立公園なんかも減便されるかもしれません。ビジネスには不向きな路線も何とか残していけるといいのですが。



☑パスの仕組み
このパスにはそれぞれクレジットがストックされていて、一路線ごとに1ストック分を消費して乗ることができる。

ここにエアアジアのアセアンパスのLINK張ります。
英語で書かれていますので次回の投稿で解説します。



☑アセアン以外の顧客は?
CEOのフェルナンデスさん曰く、アセアン諸国以外の利用者にも恩恵のあるビジネスにしていくとしているがどのようなことがしてもらえるのか?
個人的にはこの安さを利用してより多くの学生が外に出られるようになることを期待したい。学生はお金もそんなにないので、ビジネスとしては大型の投資先にはならない。しかし、今後のキャリアパスを考えるうえで海外に出て自分で何かをすることは大切だと思う。事実私もこうしていろいろな事を経験させてもらっているが、資金的に行きたくても行けないこともある。ので、学生の利用しやすいようにしてもらえるといいなー

次回の投稿ではパスの取得方法を解説します。日本語に起こします。




0 件のコメント:

コメントを投稿