2015年2月23日月曜日

マレーシアの食文化☆インド料理☆

講義がなかったので近くの市場まで歩いてお昼をたべてきました。
昨日の夕方どうしてもロティ(ナンみたいな焼いたやつ)が食べたくなったので
インド料理屋さんに突撃
こんな感じの料理です。チーズが練りこまれたロティーに付け合わせのソースが二つという定番の料理。右から茶色いのがカレー、左の黄色いのがカボチャ??的な野菜のカレーでした。たぶん・・・舌バカなので何とも言えない・・・
アツアツのチーズを食べれたのでよかったです。(・ω・)ノ

ちなみにこれは朝食のNasi Ayam
いかにもマレーシアって感じのご飯ね。
ご飯は薬草とかと炊き込んであって少し香りがついています。
鶏肉は焼いてあるやつ。
もう、マレーシアにもずいぶんいるので格段に感動することもなくなりつつあるのですが・・・
やっぱりおいしいご飯やさんに出会うと通いつめますよねー

ちなみに今日チーズロティー食べたところは個人的に一番おいしいと思うロティーやさんです。

帰りしな意外なところに綺麗な湖発見!!
近くのおじさんと話しながら30分くらい鳥を眺めてました。



0 件のコメント:

コメントを投稿