2015年2月25日水曜日

果たしてどんな味なのかインドの乳製品ギーを練りこんだナン

今日はどうしてもナンが食べたいという友人と一緒にナンを食べに来ました。

このくそ熱いときに・・・
という愚痴はさておき
お店に到着!
値段は大体一人前が3リンギット(100円くらい)
安さにまけて二つ頼みました。
一つはナン・チーズ
もう一つはナン・ギーです。
GHE(ギー)とはインドの乳製品でバター的な感じのやつです。
店内はこんな感じ。お昼時だけど今日は人の入りが少なくていい感じでした。
いつもは結構入ってるんだけどね・・・

今日は頼まなかったけどタンドリーチキンをもこんな感じであります。
個人的にはタンドリーチキンってそこまでおいしいとは思わないのです。
なんかぱさぱさしてる??
でも、たまにおいしいのもあるのでついつい買っちゃうんですよねー
味はなんというか辛くなくて、安心するチキン

とここでメインの準備が来た。
普通ナンとかロティーとか頼むとカレーのスープが付け合わせで出てきます。
このスープ結構おいしいのでいつも最後に足りなくなるという。
先に出てきたのはナンギー上に溶かしたギーがバターみたいにかかってます。
なんか、甘くてほんのり小麦粉の香りがするナンです。

お次に出てきたのはチーズ。見てわかるように結構大きいサイズです。
私の顔よりは大きいかな?
チーズは中に練りこんであります。前回のロティー友少し違う感じのチーズでした。

こんな感じでチーズが入っています。
二枚も頼んだけど途中から膨れて結構おなか一杯になりました。
こんなにりょうか多いとコスパいいな。
今度からおひるごはんここにしようかな?
一人前なら50円で普通に食べられる。すごい食事だと感じた。
今日の夕ご飯はミーカリでも食べようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿