2015年2月25日水曜日

酸性雨は本当か?

マレーシアにいると朝起きた時に「今日は空気が綺麗・・・」とか露骨に感じます。
というのも、工場からの排気ガスはバンバン飛び交っているので結構ガスってる日とかあります。
朝に空を見上げるとなんだか茶色い???
いや、蒼いんだけどなんだか違う・・・的なことが起きます。
ですが、雨のが降ると大気中の粒子がみんな落ちて本当にすっきりします。
「っあ!今日は空気がおいしい!!」
って、CMみたいなね
ここ数日は雨が降ってないのでなんだか今日は曇り気味なのですが夜に外を見ると・・・
いい感じのオレンジの蛍光燈。
これはと思いカメラを構えました。残念ながらちょっとぶれてますが色が綺麗なので
ちょっと汚い話になりますが、本気で鼻の中汚くなります。個人差あると思いますが、

研究室のおっさんが曰く、田舎に行くと雨の日に外に出て体を洗ってる人とかいるらしいです。
なんか馬鹿にされてるような気がしますが、
でも雨が降り始めてから30分は酸性度が高いから体に良くないとことです。
マレーシアの都市伝説的な感じですね。

ということで、帰りしなに見つけた猫さん親子の写真で今日は寝ます。
いや、仕事します・・・
いろいろ焦らないとまずいってわかってるのに
こうして写真撮って更新しちゃう・・・
写真撮りに行きたい。
今週末は絶対に夜景撮りに行きますもう一度リベンジです。



0 件のコメント:

コメントを投稿