2015年2月20日金曜日

Chinese New Year

今日は中国の旧正月でここマレーシアでも各地でお祭り騒ぎ。
久しぶりに写真も撮ったのでどうぞ。

中華街に踏み入れるとまだ午前中だからなのかまだ活気はありませんでした・・・
ですがここでオジオジ帰るのも写真撮りに来た意味がないのでお寺に行きます。
さすがにこちらには活気がありました!!!
以前はハリラヤ?デパーバリー?だったかの時にこの近くの寺院を訪れたときここにも来ましたがしまっていましたので、今回が初めて中に入りました。

寺院に入ると線香の香りと煙が充満していました。ちょっと目が痛い・・・
日本の新年みたいに静かに迎える感じじゃないですね(・ω・)ノ
でもアジアの熱気あふれる新年もいいですね。
でもみんなが何かを願って毎年毎年ここに来る。
これはどこの国でも同じ事。
自分が何を願うか、人は何を願ったかは関係なくみんな仲良くできるといいなーって思いました。
出口には面白い形の線香がつるされています。
これ燃えてるのに落ちてきたら危ないやん・・・
まぁ、こんな感じで新年をお祝いしてきました(*´ω`)

0 件のコメント:

コメントを投稿